2010年10月6日水曜日

★かぼちゃのcarving & cooking ★

TAE先生宅に送られてきた北海道産かぼちゃでスープとかぼちゃサラダを作りました(^-^)v
かぼちゃサラダは、5ミリ厚さで皮ごとスライスしたかぼちゃをお皿に並べ、その上にスライス玉ネギをのせてラップをし電子レンジで5分、 チンと鳴ったらボールに入れてつぶす。そこにツナ缶・オリーブオイル・ワインビネガーを少々、マヨネーズと塩・コショウで味付けて出来上がり(^o^)
沢山できたら次の日は丸めてコロッケにしたら二度楽しめます(*⌒▽⌒*)
すごく簡単で美味しいのでお試し下さいね。

カービングしたお花を添えました(o^-')b
りんごのカービングもしちゃいました(o^_^o)
リンゴジュースにして飲んだらめちゃ甘くて感激!
朝はフルーツジュースが美容とダイエットに効果大(☆▽☆ )

0 件のコメント: